読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【序章】タブーを犯したくなる土岐あるじゃん?

どうも、KaiToです。今23歳です。

正直これ自己満ブログになるかもしれないけど、
ある人に日記を書いたほうがいいと言われたのでとりあえず立ち上げてみました。

 

このブログで僕がやりたいことは自分自身の成長です。
普段はさ、webで仕事をしてるんだけどね、それなりにwebのマーケティングとかライティングの仕方を勉強してきたつもりなのよ。(まだまだ実績ないけど(笑)

 

だから心理学とかも好きだしコピーライティングとかも好きだし、マーケティングとかも好きだし、あとエロいことも好きだな、あとあと好きなことだけしてたいタイプなので「自由」って言葉も好き。そういうヤツ結構いるっしょ?あ、あと猫と映画も好きだわ。あと好きというか家族はすごく大切にしたいわ。

 

で、僕自身そういったことを学ぶのが大好きで暇があればけっこう学習してる。だからこうやって文章で発信してみれば誰かしらの役に立つ情報発信は出来るんじゃないかなあと思いつつ書いてるのだけど、僕今あんまり頭使わず、読者のことも考えず色々書いてるのね

 

で、さっき言ったライティングとかちょっと勉強してる人ならわかると思うけど読者をちゃんと考えずに文章を書くって基本あり得ないわけね、

 

だって文章を書くのって誰かが読んでくれるからだもん

 

読んでくれなかったら存在してないのと同じ

 

だから僕はある種ライターとしてのタブーを今犯してるわけよ(笑)けど僕思ったわけ。文章にコレだけ携わっているんだからちょっとタブー犯してみたほうがいいんじゃねえかな?って。あのあれだ、小学生の高学年の時、お父さんのエロビデオこっそり見たり、道に落ちてるエロ本全力で見ようとしてた時あるじゃん。袋とじ何とかして見ようとしてたじゃん。あの経験大事じゃん。あ、この例え、今の若い子には伝わらないのかなあ、俺23だけどもうおっさんやなあ。もっと頑張ろ。脱線しましたがつまり、このブログでは何書くか決めてません。

 

日々感じたこと、単純に僕の好きなこと、気になったニュース、色々と書いてみる。偶然立ち寄ってくれた人はぜひ見てみて。なるべく何かの役に立つように書くから。(笑)じゃあ、これからヨロシクオネガイシマス(´・ω・`)