マーケティングで「夢実現可能性」を最大化する

どもども、エロイム・エッサム、エロイム・エッサム。
我は求め訴えたり。KaiToです。

自分の「好き」に自信がない人がたくさんいるって最近思うね。社会はどうしても人の目を気にしたり、人との優劣を考えるものだから仕方がないことかもしれないけど、

とても、とても悲しいことだね。エッチ好きなら好きと言えばいいし、
ダラダラするの好きなら好きと言えばいい。

 

ある事柄を好きになれるってのは、その人にとっての強みであり、魅力だ。それに自信を持てないってのは虚しいね。とは言いつつも僕も全く自信がなかったタイプなんだけど(笑)でもでもたった一度の人生、自分の好きなことに素直にならないときっと後悔するってのは間違いない。

おそらくこう言われたら昔の僕ならこうやって言うだろうな。「そんなこと言っても好きなことだけやってて生きていけるほど、人生ラクじゃないですよ・・」おい、コラ。昔の俺、諦めるな。

お前はまずマーケティングと商売を勉強するべきやよ。

 

結局、この資本主義社会で好き勝手やるためにはお金が必要だから、どうやって収入を作り上げるかは熟知しておくべきだし、マーケティングさえできるようになれば夢を叶えたり収入を得ることは可能だと今は強く思う。お金がすべてではないけど、お金がないと好き勝手できないからね。まあマーケティングの定義がくそ広いがゆえにこんな話が出来るだけなんだけど。

 

マーケティングってなんなのって話は今度にでもするとして、
上手くいってる人の言葉ってすごくマーケティング理論に基いているんだよね。

例えば島田紳助さんとか。だいぶ前に芸能界を引退しちゃいましたが。ガキの頃はただのおもろいオッチャンだと思ってたんだけど、最近になってようやくあの人の凄味が分かるようになってきたなあ。

 

すごいマーケターです、

考えて成功やヒットを生み出してる。


けっこう有名だけどNSC講習会の紳助さんの講義見たことあります?
絶対に見たほうがいいよ。ビジネスやってる人はなおさらだけど、
普通に生きてく上でめちゃくちゃ勉強になります。

youtu.be